風邪のひき始めには家系ラーメン

一気に寒くなって冬を感じる気温。

外に出た瞬間のヒヤッとする感じが大好き。

 

朝から自転車でバイトに向かったけど、

上着を着ない選択をした自分を恨んだ。寒すぎる。

明日はもっと暖かい格好でバイト行こう....

 

お金使わないようにするために水筒用意してたのに

しっかり冷蔵庫に忘れていってしまったのが悔やまれる。

明日は忘れない。買うのはコーヒーだけ。

 

バイト終了後は1時間近く自転車で走ってお肉の安いスーパーへ。

帰宅してから買ってきた大量の鶏胸肉を

塩麹につけたのでしばらくはお肉に困らなそう。

 

過去最高体重を更新してしまったので

しばらく豚こま肉はお休みで鶏肉とラム肉・・・!

冷凍庫がパンパンなので大きい冷蔵庫が欲しいな〜〜。

 

生きてるだけで何をするにもお金かかるな。

 

そしてこの寒暖差で風邪ひいちゃってないか心配。

インフルエンザが流行っているらしいけどワクチン打ちに行くか迷うなあ。

 

今まで一回しか掛かったことないしいいかなあ。

あとナチュラルに3000円高い。

仕事休むことになったらもっと損失大きいけど。

 

風邪のひき始めには家系ラーメンがいい、と

何かで見てから体調が危うい気がする時は食べに行っている。

にんにくやほうれん草がなんだか風邪にいいらしい。

 

個人的には乳酸菌を摂取するようになってから

風邪をひかない、ひいてもすぐ治るようになったと思っているので

風邪の時期はキムチうどんを積極的に摂取している。

レンチン3分で完成するので非常に優秀な時短節約飯。

 

家系ラーメン食べずに済むように

今日は早めに寝て明日に備えよう。

 

57連勤7日目終了!お疲れ様でした。